寒さが日に日に増してまいりました。
個人的には冬より夏が好きな、魚類飼育担当の風間です。

この度、当館の1階フロアにある『フローズンバー』(コーラルカフェバー)に
新水槽が設置されました!
テーブル型の、少し変わった形の水槽です!
横からはもちろん、上からも泳いでいる魚がご覧いただけるようになっています。

ドリンク片手にかわいい魚たちを眺めながら、優雅なひとときを…。
なんておしゃれな!

今回は、この水槽の生きものの中で私が大好きな魚、“ジョーフィッシュ”を
ご紹介いたします。

このジョーフィッシュは、砂に穴を掘り、巣作りをします。
せっせと口で砂を外に運んでいる姿は、愛らしくてたまりません!
巣から顔だけ出している姿を見たら、虜になること間違いなし!…だと思います(笑)

ただ、結構怖がりですので、優しく覗き込むように見てあげてくださいね。
水槽にはジョーフィッシュだけでなく、他にもかわいい生きものたちがいますので、
アクアパークにお越しの際は、ぜひ『フローズンバー』へお立ち寄りください!

(魚類チーム 風間)