みなさまこんにちは!
5月に入り、新緑のまぶしい季節となりました。

ただ今アクアパーク品川では、そんな初夏にピッタリな『FLOWER AQUARIUM by NAKED』を開催しています。音や光・映像など、最先端のテクノロジーによって演出された館内は、さわやかなグリーンを基調に、美しい花々と海の仲間たちが織りなす幻想的な空間となっています。

コーラルカフェバー“FLOATING FLOWER”の水槽内にも美しいお花のようなサンゴがたくさん!
硬くて枝状の姿をイメージする方もいらっしゃるかと思いますが、今回紹介するのはフワフワしているやわらかいサンゴです。

まずは、『ハナヅタ』
小さなお花が寄り添って咲くような可憐なサンゴ。

次は、『コハナガタサンゴ』
目をひく鮮やかなピンクが美しいですね。

最後に紹介するのは、『ミズタマサンゴ』
緑色で透き通ったユニークな姿をしたサンゴです。

色とりどりで可愛らしいと思いませんか?
このほかにもまだまだたくさんいる美しいサンゴ。
アクアパーク品川に遊びに来た際は、ぜひご注目ください!

(魚類チーム 鈴木)