今年もあとわずかですね!
年末の忙しさに季節感を感じている私たちですが、カピバラには“カボチャとリンゴ”で12月を味わってもらいました!
ネズミの仲間であるカピバラは、自慢の立派な前歯で固いカボチャを綺麗にカットし、奥歯でしっかりと噛んで食べていました。
リンゴは瑞々しくとっても甘いのか、果汁をこぼしながら美味しそうに頬張っていました。
モグモグする姿がとても可愛らしいですね!

さて、来年最初にお届けするのは、
『菜の花』です!


菜の花は、ビタミン類に加え、カルシウムや鉄分など、骨を作るために欠かせない成分を豊富に含んでいます。

誰にプレゼントするかと言いますと…

グリーンイグアナです!
恐竜を思わせる面持ちをしておりますが、実は草食性の生きものなのです。

2017年1月28日(土)の11:00A.M.頃にお届けするので、ぜひ、菜の花を食べる姿を写真におさめに来てください!


(魚類チーム 加藤)