少し肌寒い日が増えてきた10月ですが、
アクアパーク品川の秋は“Little Glee Monster”と一緒に熱く盛り上がっています♪

さて、今回も『特別展示 みんなのザ・ベスト9』でのアンケートによせられた、
みなさまの疑問にお答えしていきます。
 

 
 
 
①カピバラの天敵はなにか
→アクアパーク内にある「アクアジャングル」の奥には3匹のカピバラが暮らしています。そんなカピバラたちの天敵は、ヘビやワニ、コンドルやワシといった大型の鳥などです。展示室には天敵がいないためか、時にはこのような安心しきったお顔も見れます!
 

 
 
 
②イルカショーのプールの水深は何mですか?
→イルカのショー(ドルフィンパフォーマンス)を行っている「ザ スタジアム」のプールは、水深5mです。また、直径は25mあります。
 

 
 
 
③アマゾンに棲んでいる魚の捕食シーンが見たい!
→アマゾンの捕食者と言えば、やはりピラニアではないでしょうか!鋭い歯をもち、哺乳類をも食べるというピラニアは、「アクアジャングル」内にいます。ごはんはコチラ。
 

 
マアジ、スルメイカ、オキアミ、時にはニジマスなど、
その日によってバリエーションは様々です!
毎日ごはんをあげていますので、タイミングがよければ見ることができるかも…?
 
 

ごはんが落ちてくると…
 
 
 

このように水が跳ねるほど興奮して食べます!!
ご覧の際はお気を付けくださいね!
 
 

みなさまに選んでいただいた生きものを展示する『特別展示 みんなのザ・ベスト9』は11月5日(土)からスタートです!
ぜひお待ちしております!!
 
 
(魚類チーム 杉山)