肌寒い季節になってまいりました、読書の秋、スポーツの秋等ありますが、
皆さんはどんな秋をお過ごしですか?
水族館の生きものたちは断然『食欲の秋』!
そんなお待ちかねの生きものたちに、旬な食べ物をお届けしちゃいます!
 
 

今回お届けするのは「栗」です!

 
栗には、ビタミンCが豊富に含まれているのですが、
1粒30~40kcalと高カロリーなため、食べすぎには要注意!

栗を誰にお届けするのかと言うと…
アクアジャングルに暮らしている『ブラックコロソマ』です!
野生下では、木の実や水面に落ちた葉っぱなどを食べる草食系の魚です!
なかなか水族館で野菜を与えるイメージはないですが、
アクアパーク品川では普段、ニンジンやカボチャなどをあげています。
今回は、そんな草食系のブラックコロソマに、今が旬!な栗をお届けしたいと思います!
 
 

 
2016年10月29日4:00P.M.ごろにお届けしますので、
是非アクアジャングルで、ブラックコロソマが旬を味わう姿を見に来てくださいね!
 
 
(魚類チーム 加藤)