7月に入り、いよいよ夏本番の気候となってきました。
7月といえば七夕ですね。
織姫と彦星が1年に1度だけ会える大切な日。私の彦星はどこへ…。
そんなことはさておき。

七夕ということで、カピバラたちの大好物であるニンジンやカボチャ、
リンゴの飾られた大きな笹をプレゼントしました。

かわいい~!
あげるのがもったいない!なんて声も!

さっそくカピバラたちに笹をプレゼント!
初めて見る大きな笹にビックリ…することもなく、
カピバラたちは笹に一直線!
夢中になって、葉だけではなく枝までバリバリモリモリ食べていました。

願い事をする間もなく、大きな笹をぺろりと完食!
たくさん食べたのに「もうないの?」と言わんばかりのこの表情。

カピバラたちへ、私たちスタッフの願いも届いたかな…?
「これからも仲良く元気に成長してくれますように…。」

織姫と彦星のように1年に1度だけではなく、
皆さまはいつでも、元気なカピバラたちに会いに、アクアパークに遊びにきてくださいね!

(魚類チーム 大熊)