すっかり暖かくなり、お出かけのしやすい時期になりましたね。
アクアパークでは「NAKED」とのコラボイベント『花美アクアリウム by NAKED』を開催中です!
花と水に彩られた空間……もう体験されましたか?
今回はアクアパークの常連のお客さまも知らない(?)花美アクアリウムの“じつは…”をご紹介いたします。

『花美』という名前のとおり、館内いたるところにプロジェクションマッピングや装飾で、水に流れる花の演出が施されています。

こちらはパークエントランスの『飛水花(ひすいか)』。
“じつは…”両サイドの装飾は生花!毎朝花の調子をチェックしています。
さらに“じつは…”季節によって装飾の花を変えています。
今はこんな感じです。

足を運ぶたびに新しいお花がご覧いただけるかもしれませんね。

こちらはコーラルカフェバーの『花苑(はなぞの)』。
和モダンをテーマにした花美アクアリウムの象徴的な空間です。

写真右奥のバーズアイ水槽(別名テーブル水槽)では、番傘が和風に演出。

 

“じつは…”この番傘、内側にはある仕掛けが……

水の波紋……?
詳細はぜひ皆さまの目で確認してみてください!

いかがでしたでしょうか?
さまざまな仕掛けが潜む花美アクアリウムを体感してみませんか?
もちろん海の生きものたちも皆さまをお待ちしております!

(ゲストリレーション 廣島)