みなさん、こんにちは!
5月も半ばに入り、すっかり暖かな気候になってきましたね。
天候が良い日には、なんと爬虫類が水槽を飛び出し、
屋外の“フレンドリースクエア”へお散歩しに行きます!

名付けて「はちゅ散歩」!

人気者のケヅメリクガメ『五右衛門(ゴエモン)』をはじめ、
様々な爬虫類が日替わりでみなさんの目の前にやってきます。

ケヅメリクガメは、ガラパゴスゾウガメ、アルダブラゾウガメに次いで
3番目に体の大きなリクガメ。
現在、『五右衛門』の体重はおよそ22kg!!

大きな体をがっしりとした脚で持ち上げ、のっしのっし!と力強く歩きます。
日光浴が大好きな『五右衛門』は、散歩の時にはいつも以上に活発に!
歩みの遅いイメージがあるかもしれませんが、歩くと意外に速いんですよ!

爬虫類たちが日光浴を楽しむ様子を、ぜひ、間近でご覧ください。

 
期間:2016年5月14日(土)~6月26日(日)※晴れの日限定
時間:11:30A.M.~11:50A.M.
場所:フレンドリースクエア

(魚類チーム 大熊)

※ このプログラムは終了いたしました。