季節のごはんで、もぐもぐタイム♪

季節の旬を取り入れた、日常のごはんとは違うものを食べることで、カピバラたちの好奇心や多様な行動が引き出される、エンリッチメントを行います。
実施日時は随時公式ホームページにてお知らせいたします。

飼育スタッフの解説とともに、いきいきとしたカピバラたちの様子をご覧ください。

MENU

【春】2022年4月4日(月):カピバラの誕生日(終了しました。)

     

4月4日に誕生日を迎えたカビバラたちに、野菜で作った特製バースデーケーキと、春に花を咲かせる、ハナカイドウの木をプレゼント。

【夏】2022年7月7日(木):七夕(終了しました。)

       

七夕の日に、様々な野菜で飾りつけした笹をプレゼント!
立派な前歯を使って笹を噛みちぎり、土に埋めたカリフラワーも器用に見つけ、元気にモリモリ食べてくれました。

【秋】2022年10月29日(土)~10月31日(月):ハロウィン(終了しました。)

       

カボチャの中にサツマイモやリンゴを入れた
“ジャック・オー・ランタン”をプレゼント!
紐で頭上に取りつけたごはんも器用に食べてくれ、
ハロウィンのひとときを楽しみました。

【冬】2023年2月3日(金):節分

   

<COMING SOON>
7つの野菜(サツマイモ・小松菜・キャベツ・ニンジン・カボチャ・リンゴ・サラダ菜)で作った、飼育スタッフ特製の恵方巻をプレゼント。
食べる姿をご覧いただきながら、カピバラの生態を解説します。

実施時間

12:00NOON(約5分)